そうそう  そーなのよっ


この間   銀座で 


東急プラザの  GINZA5  の 間にある


公園  と  言うか  休憩所  と  言うか




そこで  


何人かの   ビジネスマンと  OLさんが

↑   たぶん  全員  40歳以上 だと  思われる


ベンチに  座りつつも


ベンチに   缶チューハイ と  おつまみ を


広げて



蒸し暑い中   野外宴会っ




ええっとぉぉ   ここは  銀座  なので


涼しい店内で   飲めますけど?  状態






なんだか  その  シチュエーションが  よく  分からないけど


まぁ   楽しそうだったので   良しと  いたしましょう


(  余計なお世話 )







さて  先日は   こちらで  ブランチ

「    カフェ   フォレスト ヴェール    」















  


Posted by itomo09 at 23:25CAFE






久々に   涼しいであろう  軽井沢へ  帰ってきて


その  希望は  無残にも  散った  わ ・・・・・・・



東京  も  仙台  も   新潟  も


とんでもなく   暑かったけど



通常だと   新幹線   降りると


やっぱ   標高が  高いだけあるわねぇ


なんて   思うのに



あまり   変らないじゃんっっ


って   落胆の  一途




まぁ   夕方に   雷雨が   あったから


ぐっと  気温は  下がって


今は  窓全開で   快適だけど




日中は   どこも  変らないわよ

↑   とは  言え   高くても  30℃くらい





軽井沢駅 は   とんでもない人で


溢れかえってたわっ


恐ろしい  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて   先日は  こちらで  お買い上げ

「    RK  ドーナツ   」
















  










ジャニーズ事務所の  圧力  は


無かった  などと


各TV局が   言ってるし



当該の   ジャニーズだって


圧力  掛けてない   なんて   言ってるけど





一般人から  見たって



いわゆる   「  干されてる  」  状態がある

ってことは


どうしたって   理解できるわけで




忖度だろうと   圧力だろうと



いずれにしても   そんな  目に見えないものに


あっちもこっちも  縛られて



だから  どこぞの  プロダクションだって


問題が  波及するわけで



きちんと  契約書を  作成して  同意  署名することは


重要だと  思うわっ



「  干される  」  って  状態が  なくなるためにも  ね






さて  先日は  こちらで   ランチ

セゾン美術館  併設の  カフェ  ですよぉ

「    カフェ   ヤマアラシ    」

















  


Posted by itomo09 at 20:51CAFE







夏  って いう  季節はさぁぁ



夏休み が あるために

あちこちで  イベントが  行われてるけど



こんな   暑さの中


みなさん  よく  お外へ 出る 勇気がありますね


っと  思う   ITOMOなので



↑   お仕事での  移動や   お食事  は

致し方ないので  

お外へ  出るのも   辞さないけれど



さして   何か  目的がない 時に


ふらっと   お外へ  出かけるなんて

そんな   干物に  なりそうなことを


出来るはずがない



ニュース  で   わ~~いわい なんて

はしゃぐ人たちを  見てると

もはや  その  気力に  乾杯  状態 ( ぉぃ )




とにかく   お日様とは  仲良くは  したくないので


夏を  どう  乗り切るかが  毎年の  課題だわ






さて  先日は  こちらで   お茶TIME

「    ブックス&カフェ  丸山珈琲    」











  


Posted by itomo09 at 23:15CAFE







今夜は   天体ショーよ


みずがめ座デルタ南流星群  よ




こんなこと   いつも  言ってるけど


実際  ちゃんと  自分の目で  見ることって


無いわぁぁぁ ( ぉぃ )




方向も   よく   分からないし

↑  なんのために  アプリを  入れてるんだか



軽井沢なら  ともかく

出張中だと


街灯やら   ビルの明かりやらで

邪魔されるから


なかなか  難しいわよね





それこそ   今   流行りの

キャンプにしろ   グランピングにしろ


楽しんでる方たちは  

ぞんぶんに  星空を   楽しめるわね


↑   キャンプなんて  もってのほかの人





さて  先日は   ハルニレテラスの  アンブレラスカイ

八ヶ岳の   星野リゾートでも  行われてるけど

そちらは  まだ  行ったことないわぁぁ

あ、  ちなみに  もう  終わってますので  あしからず

おほほほほほ  (  ぉぃ  )

「   軽井沢星野エリア    」
























  


Posted by itomo09 at 21:50長野県







やだ・・・・  現美新幹線  が


東京に  乗り入れるわ


日時限定  だけど



通常の   現美新幹線には



なんとか  乗りたくて



新潟から   越後湯沢の  通常コースを


狙ってはいるけど


そうそう  うまくはいかないのよねぇぇ



う~~~~ん




走行を  平日限定に  してほしいものだわっ ( ぉぃ )







さて  先日は  こちらで  ランチ

カツカレー では  ありません

ヒレカツの  カレーソース  です   はい

「    福幸亭    」









  


Posted by itomo09 at 20:42和食





自転車の  シェアリング って  システム は


とうに  知ってはいたし



ところどころで   自転車が  置いてあるのを


見かけたりは  してたけど



実際に   乗ってる人を  見た  とかってのは


なかったのよね




でも  仙台では   案外


この  自転車の  シェアリングが  メジャーなのか




朝一で   自転車の キー解除してる人を


多く見かけたりして


↑   それも   観光客 と  いうよりは


OLさん  とか




ほっほぉぉぉぉ   って


こんなにも  浸透してるのねぇ



って    感心したわぁ







さて  先日は  こちらで  お茶TIME

「    ノンカフェ     」











  


Posted by itomo09 at 22:28CAFE





あ、  そー言えば



新幹線に   2020オリンピックの


マスコット


ミライトワ  と  ソメイティ  の  画像が


プリンとしてあって




夏休みに入って   新幹線  乗る  ご家族が


写真を   撮っていたわぁ




東京にいると


あちこちで    オリンピックの  ロゴを   見かけるけど


地方へ行くと  まだまだ  だから


ちょっと  違和感が  あるのよねぇ  ( ぉぃ )





だから   新幹線 の  張り付き  には


驚いたわっっ






さて  先日は  こちらで   ランチ

「   だいどころや   いろ   」







  


Posted by itomo09 at 20:45和食






着ぐるみ バイトの方が


熱中症で  お亡くなりになってしまった

と  ニュースで  見たけど



確かに   一気に   暑くなって


外行く  女性も   一気に   薄着になって




逆に   ITOMOなぞは




あんなに   肌出してると


じりじり   じりじり   焼けて   焼けて


涼しいどころか   暑さ倍増  なんじゃないかって




もはや   BBQ  状態ですもの



怖いわぁぁぁ



メラニン  大量生産  だわぁ  ( ぉぃ )









さて  先日は   こちらへ  宿泊

「     オークラアクトシティホテル浜松     」








  


Posted by itomo09 at 19:46静岡県





よく   土曜日とか 日曜日とか


週初めの  月曜日とかに


1週間のまとめ  などで


音楽フェスが  ありました   などと


アーティストさんの  演奏が  流れたりするけど


たぶん   その  アーティストさんの  楽曲で


有名な曲  なんだろうけど




通常   洋楽しか   聞かないので


さっぱり  分からない




最悪   曲  どころか


アーティストさえも  分からない  ( ぉぃ )





でも  なぜか   キンプリ は  知っている

と  いう   この   摩訶不思議な   事実



↑   いや  でも   キンプリの  歌は  知らない ( ぉぃ )







さて   先日は  こちらで  ディナー

「    ドンジョバンニ    」





















  


Posted by itomo09 at 22:30BAR・居酒屋








そもそも   出張族の方々は



出張の際に   何を基準に


前乗り  か  当日入り  かを


決めているのだろうか



結構  予定を  詰め込んで


バタバタと  動く人も  いるのだろうけど



ITOMOは  どちらかと  言えば


余裕をもって   動きたい人なので




新幹線  止まったら   どうする   とか



いろいろ  な  危険要因を  考えると



出来る限り


パーフェクトな状態で   その場にいたい と  思うので




いやぁ  前乗り  しなくても


って   場合でも




即   前乗り  を  選択  (  ぉぃ  )




まぁ   ITOMOの場合は


ITOMOが  会議主導者   なので


いないと  会議進行が   出来ないと  いう


どうにもならないので    致し方ないのですが





ぎりぎり  で  動ける  その 心持ちは


すごいと   思っちゃうわぁ





さて  先日は  こちらで   ランチ

「   オリエンタル雑貨  カフェ オーラ   」













  


Posted by itomo09 at 20:56CAFE





究極に   暑いわよね



冷夏 などと  ざわついたりしたけど


猛暑だわっ



こんな時こそ   若い子たちの


露出ファッションが  うらやましい


↑   涼しそうで


海外の方は   かなりの  肌見せ でも  歩いてるけど


いやはや   そこまで  勇気はないわぁ・・






みなさん   夏バテ  お気をつけあそばせ





さて  先日は  こちらを  参拝

奥まで  歩くと  宗良親王御墓  も  ありますよぉ

「     井伊谷宮     」














  


Posted by itomo09 at 18:53神社・仏閣・城








そうね   そうよね


もう   ITOMOちゃんも   お姉さんだから



自分の 髪の毛に   混じる  白い髪には


時々   ため息が出ちゃうけど


↑  でも  この  ため息は  嫌だなぁ  ってのじゃなくて


この  地色の髪と   白い髪が  入り乱れてる のが



嫌なだけであって


いっそのこと   真っ白に  なってくれれば


それは  それで   楽しめると  思ってるのよね





スタイリストさんに   言わせれば


中途半端な時期が   一番   綺麗には見えない時期


っと   言われているし




まだ   真っ白にするには


地色の髪の量のほうが   多いし




本当   中途半端っ




真っ白のほうが   似合う服(色)  も  多くなるし


より   お洋服も   楽しめる





まぁ   今できる   おしゃれを  楽しみましょうぞ






さて  先日は  こちらで  お茶TIME

「     ゆほびカフェ     」











  


Posted by itomo09 at 23:10CAFE





子どもが  目立つわぁぁ  なんて  思ってたら


もう   夏休み  なのね



そりゃ   浮かれて  大はしゃぎよね


↑   思いだしてる人 (  遠い目  )





子どもの時には


なんで  毎日  学校  学校  で

早く  大人になりたい


なんて   思ったりもしたけど



今となっては


あんなに  苦痛だった  高校生活も


ただ   楽しかっただけじゃん


って   思えるほど



大人になっちゃって




夏休み   って    ノスタリジック  よね







ITOMOの  会社は  外資系なので


お盆休み  なんて  無いので


お休みしたい人は  有給で   どうぞ  方式



よって   夏休みって   なんですか?  状態  なのよね


↑    会社に  対する  文句ではない

事実です   事実  ( ぉぃ )






さて   先日は  たまに

無性に   食べたくなる   こちら

「   炭火焼レストラン   さわやか    」







  


Posted by itomo09 at 21:50洋食





ファミマさんが   時短営業  の   調査した  


なんて   ニュースに  なってたけど




いろんな  ところへ   行くと


本当に   地方   地方で


ある  コンビニ率が   違っていて





auウォレット   ヘビーユーザー の  ITOMOとしましては


ローソンさんだと  レジで   チャージできるから


便利なので   必然的に   ローソンさんへ   足が向く  のだけど






軽井沢は   ローソンさん  と  セブンさん


東京では   ファミマさんと  セブンさん


仙台も    ファミマさん と  セブンさん





と    場所によっては


ローソンさんが   少なく   探す羽目に  陥る


↑   遠かったりすると  断念する人




ようやく   デビットカードが  出たから


さらに  便利になるから   


コンビニ   立ち寄り回数が   激減するわっ


↑   時短営業は  そもそも  関係ない人






さて  先日は  こちらで   ディナー

ブルワリー  なので

ビール苦手な  ITOMOも  とりあえず  飲み比べ

「    マウントフジブリューイング    」
















  


Posted by itomo09 at 20:09BAR・居酒屋








てか   ここんとこ   話題になってた


吉本さんの   話しは


究極   会長と  社長と  ダウンタウンで


吉本さん   脱退して


新しく  会社作って





吉本さんは   吉本さんで   新しい  トップで


契約書も  作成して


訳の分からない   営業させるようなことは   せずに


再スタート  すればいいのに





契約書が   無い  なんて


信頼関係  だけで   仕事してる  なんて


だったら   雇用関係が  そもそも  無いのだから


辞めるのだって   自由だし


どこで   どう   仕事しようとも


吉本さんが   首を突っ込むところじゃないし




なんだかなぁぁ



実に   分かりにくいのよね



それこそ   会社自体が   


やってることが    反社 的




きっと   根ほり葉ほり  されると


脱税とか   いろいろ   噴出しちゃうんだろうなぁ



給料明細が   無い  なんて   ・・・・・・






さて   先日は   こちらで   ランチ

ITOMO は  とんかつは   ヒレカツ のみ  です

「    明治亭     」



  


Posted by itomo09 at 21:05和食





いやはや   毎月  毎月のことなので



この  月が   後半になる 時期には



もはや   ブログになど   構っていられない


↑  よって  さらに  画像が  溜まっていく




でもって    プライベートでも   予定が  入ったりすると


夜だって   出かけちゃうので


のんびり  PCの前に  陣取って  


なんて    出来ないので




とりあえず   この  ランチは


6月5日だった  ってことで   (  言い訳のオンパレード  )


でもって   時系列を   きっちり   守っているので


↑   記事は  ほぼ  前後したりしませぬ


↑   同じ画像を  何度も  前後させて  載せたりもしていませぬ




ゆえに   完璧


1か月半は   遅れていると  いうことですね



おほほほほほほほ   ( ぉぃ )






さて   先日は こちらで  ランチ

業態が  変ったのか  普通の   定食屋さん  でしたよぉ

「    佐久平食堂    」




  


Posted by itomo09 at 20:00和食




世の中で  最近  騒がれだして


ITOMOちゃんも   ついこの間


カフェで   紙ストローを   初めて  経験して



紙  独特の   不安定な  感覚に


飲んでいる間に   崩れてしまうのではないかと  思いつつ


(   んなことは  無かったけれど  )




この  金属ストローの   ニュース  は


プラ製の   ストロー  排除が  進む中


今後  増えていくであろう   金属製ストローなので



ちょっと   恐ろしくもあるわよね



特に   子どもたちが   飲みながら


ふざけてたりしたら    なんて   考えると









さて   先日は   こちらで  ランチ

軽井沢 モデスト  さんが  オープンした カフェ

「    ホリーズ    」













  


Posted by itomo09 at 19:29CAFE






面白いっ


てか   まさかの  性別含む 単語  だったのだわ



マンホールのマンは   マン(男)だったのね


別物  だと  思ってたから

若干の  驚き含む  だわっ





なんだか   先に   意味ありき  なら


それは   ちょっと  と  思えるけど



これほどまでに   社会的に   通用していて


もはや   え?  そうなの?  状態なら

あえて  混乱するような   変更は


なくても  いいのではないかとさえ  思っちゃうけど





でも  デリケートな  問題も  含まれているから


徹底的に  やるなら   やる   のでしょうねぇ





さて  先日は  こちらで   ランチ

「    ななくさ食堂    」








  


Posted by itomo09 at 21:46洋食







怖いわよね


こういう   ニュースを  見ると



泳ぎに出かけるのも   躊躇しちゃうわよね




↑   根本的に


海 なんて   行かない人



見に行くだけなら  まだしも


泳ぐなんて   ありえない  ( ぉぃ )






でも   本当に   海岸を  散歩していただけで


人食いバクテリア  に  感染して


死亡してしまう   なんて


想像も   しないものね




お気をつけあそばせ







さて   先日は  こちらで   コッペパン

「    おかしマルシェ    」





  


Posted by itomo09 at 20:49CAFE






もうさ  こうなるとさ


愛情  なんだか   笑いを取りに行ってるんだか



もはや   迷路よね




でも   パパの  


少しでも   娘の  インスタを


見栄えのいいものに   してあげよう   って  いう


意気込みは    


あの   飛び込む姿から


ひしひし  と   感じられて


きっと



日々   おちゃめな パパ  なんだろうな


って    手に取るように   分かるわよねぇ






さて   先日は  こちらで   ランチ

「    気仙沼   あさひ鮨      」






  


Posted by itomo09 at 20:18和食






いやぁ   ライオンキング  観てたのだけど



お子たちが   小さい時に



DVD  で   毎日  観てたから


ほぼ   記憶に   残ってて




プンバの   ブタさーん!!!!!   の


セリフで   毎度毎度  なぜだか

お子たちが   大爆笑してたのを   思い出したわっ





今   観ても


何が   あんなに   面白かったのか



↑   お子が  爆笑するのを見て  爆笑してた人






さて  先日は   こちらで   ランチ

「    小さな街の食堂 カフェ ミスティ    」





  


Posted by itomo09 at 22:54CAFE








京都の   火災 事件は


かなりの  衝撃を  受けたわ・・・



恐ろしいわよね



たった  1人の  男の


なんだか  分からない  感情で


たくさんの方が  命を  落とさねばならない  だなんて



そんな  不条理なことって無い





ご家族は  本当に  お辛いと   思うわ





どうして   他人を   巻き込むような


行動しか  出来ないのかしら









さて  先日は  こちらで  パパンがパン

「     米粉パン専門店  MonaMona    」





  









軽井沢の  いいところは


夜中に   悪魔が  囁き


お腹空いた  と   思ったとしても



スーパーも   コンビニさえも   閉まってしまうので



悪魔さへも   天使に   屈する  (  んな  大げさな  )






たぶん  ダイエッターには   最適な  土地柄




平日は  1日1食   主義の   ITOMO と  いたしましても


(  ランチ+お茶  で  1食計算   )



そりゃ  時には   誘惑に負けそうなときも  ありますが



いかんせん



開いてないものは   購入も  出来ず


断念するものなにも   どうしようもない





↑   これによって   週末の  不摂生を  リセット  出来る



これの  繰り返し  って  なんて  不摂生  ( ぉぃ )






さて  先日は   期間限定  店舗限定  で 

スタバで  実施されてた   レトロな スタバ で テイクアウト

「   スタアバックス珈琲    」





  


Posted by itomo09 at 23:30CAFE





・・・・・・・・・・・   先日


Siri  と  掛け合いしてると  話しましたが



とにかく   ITOMOが   質問することは



やたら  お天気だと  確実に   認識しているらしく



Hey!  Siri!  


と   声かけして    しばし  沈黙が続くと




Siri  のほうから


どうしましたか?   お天気  調べますか?



と   聞いてくれる





・・・・・・・・・・・・・   そんなに


お天気予報   聞いてるのね     おほほほほ




さて   先日は  こちらで  モーニング


「    ブールアンジュ     」



  


Posted by itomo09 at 22:32CAFE






今日は   Siri 的  お天気予報では



軽井沢は   雷雨  って  ことだったけど



なんだか   お昼過ぎからは


良いお天気に  なって


久々の   青空  で



気持ちよかったわぁぁ







でも   こんな  時間になって


寒いわ   寒いわ   って   思ってたら


どのお部屋も   窓   全開に  してあったのだわ






なんて   おちゃめ  なんでしょう ( ぉぃ )





さて  先日は  こちらで  お茶TIME

「    紅茶と洋酒の店  リンクス   」






  


Posted by itomo09 at 21:28CAFE







・・・・・  なんだか  大きな声では言えないけど



今日は   ランチ中に


〇工会 の 方々の   ランチ会に  遭遇しちゃって




その  会話の中で


東京オリンピック  時には


新幹線で   1時間の   軽井沢は


ひょっとすると   宿泊場所 に  選択する


観戦客も   多くいるんじゃないかって






・・・・・・・・・・・・・・・・   まぢか






大混雑するで   あろう


東京  脱出   を   目論んでいた


我が娘   2人の   希望は   打ち砕かれました







・・・・・・・・・・  確かに


連日   観戦するわけじゃなかったら



軽井沢を  中心に  動く  のも   ありだろうしねぇ




恐ろしや   恐ろしや  ( ぉぃ )







さて  先日は   こちらを  鑑賞

「    カメイ美術館     」









  


Posted by itomo09 at 20:38美術館・博物館





まぁ  確かに   ホラー映画は


時折   ぎょっとする  シーンとか


心臓 ばくばく  しちゃうとか


あるには   あるけど



でもね   この  記事  読んでみると


死因  が  よく  分からなくて



たまたま  映画館で  ホラー  見ていただけで


亡くなった  原因は  他にあるかも  しれないし




・・・・・・  この  ニュースで  さらに


恐怖が  恐怖を呼び

動員数が   増えるか  それとも  逆か





「 IT  」  は  前作も  観てるから


観たい気持ちは   あったけど

どうしよう  ( 笑







さて  先日は  こちらで  お茶TIME

「     茶処 青葉並木 玉澤    」










  


Posted by itomo09 at 23:15CAFE






ずいぶん   Siri と  ITOMOったら


仲良くなった  気がするわっ




毎晩  必ず  寝る前に


明日の  お天気   教えてもらってるし



それに   静かな環境下   なら

iPhone  見失っても



Hey!  Siri!!  どこ?


って   声かければ


私は  ここです


って   画面  明るしくて   居場所を  教えてくれるし





手がふさがってるときは


記事内容を   読んでくれるから


ほぼ   ラジオ  状態だし




書き出したら   案外  たくさん


Siri  と  向き合ってて   驚いたわ




・・・・・・・・・・  情報を  握られすぎてて


怖いわ ( 笑







さて  先日は  こちらで   お鮨

「    すし禅    」

寿司処こうや  さん  の  分店  で

閉店になった  お店の  代わりに  期間限定で

営業してる  ってことで

・・・・  なんでも  すし通り・牛タン通り  が

改装に   入るって  ことで

(  確か  年内まで  営業だった気がする。  ぉぃ  )

閉まっちゃったら   

しばし  ここでは  お食事できなくなっちゃうから

楽しんでおかないとねぇぇ







  


Posted by itomo09 at 21:56和食





なんだか   令和  になってから


やたら   犯人  逃走が


ニュースで  目につくのは  気のせいかしら





それも  ひったくり  とか じゃなく


案外   人を   傷つける  行為  後の


逃走だから


ご近所の方たちは   恐ろしいわよねぇぇ





・・・・・・  まだ   男子高校生   刺した人


見つかってないんでしょっ?









さて  この日   仙台駅で   発見

観光誘致  だったのかしらね

みなさん すごい 避けて 通ってたから

とりあえず 撮影だけさせてもらいました(笑


「   公式キャラクター   かむてん   」






  


Posted by itomo09 at 20:37宮城県